So-net無料ブログ作成
検索選択
Thanks! 5million ブログトップ
前の10件 | -

【Thanks! 5million】バロンドール決定! [Thanks! 5million]

こんにちは、企画グループです。

南アフリカでは、連日"ジュール・リメ杯"(・・・って、ワールドカップのトロフィーのこと、今は言わないのでしょうか!?)を賭けた熱い戦いが繰り広げられていますが、
ここ名古屋では栄誉ある”バロンドール”が決定しました!

「Thanks! 5million」で皆さんからご応募いただいた川柳作品の中から、選手たちと番記者さんの投票で入賞作品が決定する「川柳バロンドール」。
なんと600作品以上ものご応募をいただきました!
最優秀賞&優秀賞が決まる、投票の模様を皆さんにお伝えします。


100610_1048~01.jpg
作品を見る長谷川選手に、「ちゃんと投票しろよー」と橋本選手。仲良しの二人です。
ちなみに橋本選手、髪を切って「爽やかになった」とスタッフたちの間で大好評でした。

小学校訪問に出発しようとする田口選手をキャッチしました。
100610_1041~01.jpg
「こういうの、めっちゃ悩むんですよ。一つ決めるって難しいですよねー」
・・・
・・・
・・・
「決めました!!」
100610_1044~01.jpg
数分悩んだ末の決断、田口選手の1票はどの作品に!?

三都主選手にも投票してもらいました。
「あのー、アレさん、川柳って知ってますか?」
「ワカラナイ」
「日本語の、五・七・五の短い言葉で気持ちを伝える表現なんですよ。ご来場者500万人を記念して、サポーターの皆さんにグランパスに関する川柳を応募してもらったんです!」
「へー、オモシロイネ」
100610_1424~01.jpg
三都主選手、スタッフの読み上げた候補作品を一つ一つじっくり味わいながら、1票を投票してくれました!

そんなこんなで選ばれた入賞作品。力作がたくさんあったためか、投票結果は票が割れて大接戦でした。
果たしてバロンドールは誰の手に!?
結果は、先日審査の様子をお伝えしたエッセイ「MY LIFE MY GRAMPUS」の入賞作品とともに、7月12日発売の「月刊GRUN」で発表されます。
選手や記者さんたちを唸らせた作品の数々、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
「わかるわかる!」と手を叩きたくなったり、思わず「くすっ」と笑ってしまったり、きっと共感できる作品があると思いますよ!

【Thanks! 5million】抽選会!&監督メッセージ [Thanks! 5million]

こんにちは。企画グループです。

シーズンのホーム開幕戦から実施しましたThanks! 5millionキャンペーン
背番号500万番ユニフォームプレゼントへの多数のご応募いただきまして誠にありがとうございました。皆様からお送りいただいた応募ハガキはなんと1万通!予想以上の反響に、クラブスタッフ一同感無量の思いです。

そんな中、先日、クラブハウスの一室でストイコビッチ監督による抽選が行われました。
テーブルいっぱいに広げられた“ハガキの海”を見て思わずダイブ!
驚きと感謝の気持ちを全身で表現してくれたストイコビッチ監督なのでした。

DSC02397.jpg

いよいよ“海底”から慎重に選び出した1枚のハガキ。
当選者決定の瞬間です。

DSC02400.jpg

選手たちも「いいなー!」と羨ましがっていたこの背番号500万番ユニフォーム、当選された方は一体!?
7月24日清水エスパルス戦で、プレゼントの贈呈と写真撮影が行われますので、お楽しみに。

抽選を終えたストイコビッチ監督から、サポーターの皆さんへ”Thanks! 5million”メッセージです。
DSC02405.jpg
「これまでご来場いただいた500万人、全ての方々に感謝します。そして600万人、700万人・・・と、永遠にクラブの歴史が続いていくよう、これからもサポートをお願いします」

【Thanks! 5million】選手による審査です! [Thanks! 5million]

こんにちは!企画グループです。

Thanks! 5millionキャンペーンで皆さんにご応募いただいたエッセイ「MY LIFE MY GRAMPUS」の審査が、先日、トヨタスポーツセンターで行われました。

この企画、スタートしてはみたものの、実は少し心配していたのです。「エッセイって難しいかな・・・応募が集まるかな・・・」と。
でも、結果的には50通以上の応募があり、さらに嬉しいことにどれもこれも力作揃い。
クスっと笑えたり、ほんわかしたり、目頭が熱くなったり、賞に選びたい作品ばかりで「月刊GRUN」編集部の皆さんと嬉しい悲鳴を上げながらの審査になりました。
ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


最優秀賞1名、選手賞3名を決める審査には選手たちも参加してくれました。
審査員は選手会長&副会長の竹内選手、小川選手、松尾選手。
そして部屋の前を通りがかった阿部選手、3選手と話をしているうちにそのまま部屋へ・・・ということで、飛び入りで審査に参加してくれました!


審査の様子を、ちょこっとお見せしちゃいますね。

4players.jpg
「皆さんがグランパスを応援してくれるんだなーっていうのが伝わりますね~」
サッカーがきっかけで楽しみ・生きがいができたっていう話は、嬉しいよね」
0takeogawa.jpg
子どもたちからは選手がキラキラして見えるんやなーと改めて感じました。あと、家族がグランパスを通じてつながるっていうのもいいですよね」
「小さい子から見たら選手って特別なんだな。プレーもその他の面も、ちゃんとしないとな」
「昔は選手を見て”すげー”って思ってたんだけど、自分が選手になると忘れてた、そういう気持ちを思い出します」
0abematsuo.jpg
「クラブとの触れ合いを通じてサッカーファンになってくれるっていう”巻き込んでいく感”がいいですよね」
「応援してくれるサポーターがいてこその選手、スタジアムの雰囲気ですよね。サポーターって改めて大切な存在ですね」
0hashi.jpg
取材を終えた橋本選手も、途中から飛び入り!皆さんからの応募作品を興味深く読んでました。

応募作品を読んだ選手たちは、改めて自分たちの持つ力、サッカーの持つ力の大きさに気づいたようです。
審査を終えた選手たちから、一言ずつ感想をもらいました。

小川選手「グランパスがあって生活が変わったという人もいるし、プレーも、生活などもたくさんの人から見られているんだと思いながら、日々頑張りたいと思います」

松尾選手「キラキラ光っていると思ってもらえるように、これからも努力しないといけないですね。サッカー選手はいろんな面でいろんな人に影響を与えられる仕事、いろんな人に幸せを与えられる仕事なんだと感じました」

阿部選手「ネガティブなものもプラスに変えられるように、(グランパスが)競り勝つ・負けないというイメージを持ってもらえるようになりたいと思います」

竹内選手「グランパスに関心を持ってくれる人がより増えていくように、僕らがやれることは試合に勝つこと。これからも頑張ります」


応募作品を読み、選手たちの感想を聞いたスタッフは、「もっともっとたくさんの人に、スタジアムで選手のプレーを見てもらえるように、そのきっかけを作っていこう!」と改めて感じました。
そしてスタジアムに来てくださった方が、サッカーを見るようになって楽しくなった、グランパスがあってよかったと思ってもらえるようになったら、幸せですね!
そしたら日本の未来ももっと明るくなるんじゃないかなー、なんて・・・


さて、気になる審査の結果は・・・!?
7月発売の「月刊GRUN」で発表の予定です。
「月刊GRUN」には受賞作品も掲載されますので、お楽しみに!

【Thanks! 5million】達成!&選手メッセージ[10] [Thanks! 5million]

こんにちは、企画グループです。
すでにお知らせしている通り、5月16日(日)鹿島アントラーズ戦で、名古屋グランパスのホームゲームご来場者通算500万人を達成しました!
鹿島戦にご来場いただいたみなさん、それから、これまでの試合にご来場いただいた"500万人分の1"のみなさん、
本当にありがとうございました。

キャプテン楢﨑選手からの”Thanks! 5million”メッセージです。
nara.jpg
いつも応援ありがとうございます。
500万人にとどまらず、これから1千万人、2千万人の方に来ていただけるようにしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします!


一つの区切りを迎えましたが、チームの歴史はこれからも続いていきます。
楢﨑選手も言うように、これからもたくさんの方にスタジアムにお越しいただけるよう、クラブ一丸となって頑張ってまいりますので、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。


ホーム開幕戦から続いてきたキャンペーンも一つの区切りを迎えました。事務局では早速、「川柳バロンドール」、エッセイ「MY LIFE MY GRAMPUS」の審査にとりかかっています。
みなさんからお寄せいただいた力作の数々に、ほっこりしたり、目頭が熱くなったりしながら読ませていただいています。
優秀作品や審査の模様は、公式サイトや「月刊グラン」でお伝えしていきますので、お楽しみに!


最後になりましたが・・・
鹿島戦当日は多くのお客様にご来場いただいたため運営が追いつかず、場内外の様々な場所で皆様を長時間お待たせしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
試合結果だけでなく運営面に関してもしっかり振り返り、安全で快適に楽しんでいただけるスタジアムを目指していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

【Thanks! 5million】選手メッセージ[9]&明日は特別価格! [Thanks! 5million]

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

さて今日5月15日は誰の誕生日でしょうか!?
ちなみにグランパコちゃんの誕生日は昨日ですよ。そういえばスタッフ、まだパコちゃんに「おめでとう」って言ってません。明日スタジアムで会えるかな。「おめでたくないわよっ!」て言われちゃうかもしれませんがf^_^;


さて少し話が逸れましたが、5月15日は、Jリーグが誕生した日です。
17年前の今日、1993年5月15日にはじめてJリーグの試合が開催されました。
Jリーグがあったからこそ、"私たちのクラブ"ができ、スタジアムでみなさんにお会いできると思うと「生まれてきてくれてありがとう!」と言いたい気持ちでいっぱいです。

グランパスの初めての試合は、1993年5月16日16:00キックオフの鹿島アントラーズ戦@カシマサッカースタジアムでした。
そう、明日豊田スタジアムで開催される試合と同じ日、同じキックオフ時間、同じ相手なのです!
ご来場500万人を達成する試合が、J開幕戦と同じというのも何かの縁でしょうか。
明日の豊田スタジアムでは是非、
これまでの17年の思い出とこれからのグランパスへの期待に想いを馳せながら、
ピッチの上で「今」を戦っている選手に熱い応援を送ってください!

我らが10番、今、そしてこれからのグランパスを背負う小川選手から、Thanks! 5millionメッセージです。
OGAWA.jpg
いつもたくさんの方が見に来てくれて、選手の力になってくれています。
本当にありがとうございます。
これからもさらにまたたくさんの方が見に来てくれるよう、
選手もピッチの上で頑張るので、これからも応援し続けてください!




最後に耳寄りなお知らせです。
明日の鹿島戦では、ご来場500万人達成を祝してスタジアムレストランを含む全ての売店でビールを特別価格500円(税込)で販売します。
スタジアムで「500万人に乾杯!」、試合後は「勝利に乾杯!」といきたいですね!

それでは明日、スタジアムでお会いしましょう!

【Thanks! 5million】いよいよ!&選手メッセージ[7] [Thanks! 5million]

こんばんは、企画グループです。
久しぶりのブログになってしまいました。

いよいよ5月16日(日)鹿島アントラーズ戦で、名古屋グランパスのホームゲームご来場者が500万人を達成する見込みとなりました!

ホームゲームイベントのページでもお知らせしているように鹿島戦はイベント盛りだくさんです。

先日発表された2010FIFAワールドカップ南アフリカの日本&オーストラリア代表にグランパスの選手が選出されたことを祝い、W杯メンバー壮行イベントを開催します!
名古屋の代表たちを、皆さんの大声援で後押しして南アフリカへ送り出しましょう!

ファンクラブ会員の方には、毎試合恒例プレゼントの「マッチデーステッカー」に加え、「全選手サイン入りレプリカユニフォーム」、さらには「選手サイン色紙」のトリプルチャンス!
みなさん、会員証を忘れずにファンクラブブースにお越しくださいね!
まだ入会されていない方は、試合会場ファンクラブブースで新規入会すると当日から特典がご利用いただけますよ。

そして「Thanks! 5million」。
開幕戦から続いてきたキャンペーンも、いよいよフィナーレです!
500万人達成の試合では、「選手着用ジャージ入りスペシャルカード」のプレゼントを実施!
もちろん、これまでの試合同様に「メモリアルユニフォーム&ポスタープレゼント」の応募ハガキ配布や「500円グッズ&飲食メニュー」も登場します。
さらにこれから試合当日までに、まだ何か出てくるかも!?

ぜひ、日曜日は豊田スタジアムにお越しいただき、イベントも試合も満喫してくださいね!


高木義成選手からの”Thanks! 5million”メッセージです。
100512yoshinari_curryandlogo2.jpg
みなさんいつもご来場ありがとうございます。
いよいよ500万人も目前と迫り、皆さんも500万人目を目指してモチベーションが上がっていると思います。
そのモチベーションを応援の方にも出していただき、500万人達成とともに、優勝もリーグ制覇も達成しちゃいましょう!

【Thanks! 5million】スペシャルカードです! [Thanks! 5million]

こんばんは。企画グループです。
栄事務所に、スペシャルなカードが届きました!
100423_1815~01.jpg
ご来場500万人達成記念キャンペーン「Thanks! 5million」で、500万人達成当日に抽選でプレゼントするものです。
選手着用ユニフォームジャージ入りというだけでも、とっても貴重なこのカード。
ホーム開幕戦のゴール裏コレオグラフィーの写真キャンペーンロゴをあしらったデザインもかなりかっこよく仕上がっています!
裏には、ユニフォーム着用選手の写真が(誰のユニフォームかは、当日のお楽しみ!)。
さらに、1枚1枚に、1番から500番までのシリアルナンバー入り!他では絶対手に入らない、レアアイテムです。

ホームゲームご来場500万人達成までは、あと23,390人。5月16日の鹿島アントラーズ戦で達成見込みです。
ぜひスタジアムにご来場いただき、グランパスの歴史の瞬間に立ち会ってください!

【Thanks! 5million】アメリカ帰り&選手メッセージ[6] [Thanks! 5million]

U-19日本代表アメリカ遠征(ダラスカップ)に参加していた田口選手が、昨日、グランパスの練習場・トヨタスポーツセンターに帰ってきました!

taishi_1.jpg

ダラスカップでのU-19日本代表は、1勝1敗1引き分けで予選グループ第2位となりましたが、1位のみ予選通過でしたので残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした。
田口選手は3試合のうち、2試合に出場。代表での経験を生かして、グランパスでも活躍してくれることに期待です!
(結果詳細はコチラからご確認ください!)

田口選手からグランパサポーターの皆さんに、”Thanks! 5million”メッセージです。

taishi_2.jpg
「チームの調子も良いですし、ぜひスタジアムに足を運んでいただいて
僕らと一緒に優勝めざして頑張りましょう!
僕も一日でも早くスタジアムにいらっしゃった皆さんの前でプレーできるように頑張ります。
スタジアムでお待ちしています」

【Thanks! 5million】選手メッセージ[5] [Thanks! 5million]

こんにちは、企画グループです。
一昨日ナビスコカップの試合があったと思ったら、もう明日は神戸戦。水曜日に試合があると、週末があっという間にやってきますね。

ところで2010年のグランパス、開幕してから4試合全てで2点取っているって、皆さんお気づきでした!?
2009年のリーグ戦1試合平均得点が1.39なので、今シーズン確実に攻撃力がUPしています。
明日もぜひ、ワクワクするような攻撃的なサッカーを見たいですね!

攻撃サッカーといえば期待がかかるこの選手たち。
先日のカレー試食会で仲良しっぷりを見せてくれた、「好きな食べ物はカレー」の玉田選手と、おいしそうな匂いにつられてやってきた(!?)巻選手です。カレーを食べ終えた二人に、ご来場いただくみなさんに一言、とお願いすると・・・

tamaandmaki.jpg
玉田「カレーもいいけどサッカーもね!」
巻「サッカーもいいけどカレーもね!」


締めまで仲良くお茶目な二人でした。
明日の神戸戦では抜群のコンビネーションで歓喜のゴールを見せてくれることに期待です!
みなさん、明日は豊田スタジアムで、カレーもサッカーも楽しんでください!

【Thanks! 5million】選手メッセージ[4] [Thanks! 5million]

こんばんは、企画グループです。
たった今、保存ボタンを押す直前だったブログが全部消えました!めっちゃショックです(ToT)
でもネバギバです!もう一度書きます!

昨日のナビスコカップFC東京戦では、名古屋から遠征してくださったみなさん、”関東開幕”を待ちわびて国立に集まってくださった関東組のみなさん、本当に応援ありがとうございました。

栄事務所のテレビでは試合が放送されるチャンネルが写らないことに当日気づいたスタッフは、急遽スポーツバーで観戦してきました。
千代反田選手の追加点決まった時、店内は最高の盛り上がり!見知らぬ人同士でも一緒に盛り上がれるのは、サッカー観戦の醍醐味ですよね。
ロスタイムに追いつかれての引き分けはとても悔しいですが、この悔しさは次のリーグ戦で晴らしてくれると信じましょう!
それにしても、1点目マギヌン選手~ケネディの連携も、2点目の千代反田選手の落ち着いたシュートも、鮮やかなゴールでしたよね。思い出すと「もっとこんなゴールが見たいなぁ」と次の試合が楽しみになりますね!

さて、開幕戦から続いている「Thanks! 5millionキャンペーンも、500万人まであと51,249人。そろそろ達成までのカウントダウンが近づいてきました。
4月3日(土)ヴィッセル神戸戦でも、ご来場いただく皆様に感謝の気持ちを込めて、500円のグルメやグッズなど、「500」にちなんだ様々なお楽しみをご用意しています。
川崎戦で大好評だったフードコートの「CoCo壱番屋」には、早くも新メニュー「チキン煮込みカレー」が登場しますよ!
たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。

いつもスタジアムで応援してくださる皆様へ、中村直志選手からの「Thanks! 5million」メッセージです。
naoshi.jpg
「500万人って、1年に何人の人が来てくれるの?30万人以上!
それだけの人が見に来てくれてるんで、自分たちも頑張らなきゃいけないですね。
500万人は通過点で、もっと2倍、3倍となっていきたい。今はチームもサポーターも一体となっている感覚があるし、もっとよくなっていけると思います。
たくさんの方に足を運んでいただければと思います!」

前の10件 | - Thanks! 5million ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。