So-net無料ブログ作成
検索選択
育成グループ ブログトップ

一貫指導2 [育成グループ]

こんばんは育成グループです。

今日はチームの練習の前にトップから下部組織までのコーチングスタッフ全員が集合し、

ヤングエイジの選手育成についてストイコビッチ監督とボスココーチによるセミナーが開催されました。

これは、トップから下部組織までの一貫指導体制確立を目的に開催されました。

ストイコビッチ監督は、育成世代の指導者はどうあるべきか、

子ども達をどう育成していくかなど身振り手振りを交えて、熱くスタッフに語っていました。

P1000618(1).jpg

続いてボスココーチからは具体的なトレーニングの進め方などが話され、

スタッフは熱心に話に聞き入っていました。

P1000621(1).JPG

その後に行われた監督とスタッフの質疑応答でもかなり白熱した議論が交わされ、

育成普及部のスタッフにとっては、とても実りのあるセミナーとなりました。

こうした活動をしながら、グランパスはトップから下部組織まで一貫したビジョンに基づいて

子供たちの指導を行っていきます。

ヤンググランパスたちの成長にもぜひ注目してみてくださいね。

一貫指導 [育成グループ]

グランパス育成Gのコンセプトに「トップチームを意識した年代別トレーニング」がありますが、
18日にクラブ初の試みでミスターはじめ、トップチームのスタッフ全員がU18の指導にあたりました。

最初にミスターより
「良いチームは守備をしっかり行うことが大事であること、全員がしっかり
集中して守備を行わないといけないこと」が選手に説明され、守備をテーマにした4バックシステムによる
ゾ-ンディフェンスの基本トレーニングを行いました。

091118Tr -1.JPG

ボール・味方・相手を見た中でのポジションどりを主に行い
監督やコーチ達から「早く」「タイミングよく」「スピード上げて」などの指示が飛び
選手達も一生懸命吸収しようと練習していました。

選手達はいつもより緊張した雰囲気でしたが、ミスター自ら動いて手本を見せてもらえるとあって、
とても真剣な表情で指示に聞き入っていました。

選手達もグランパスファミリーの一員であることを改めて感じ、トップチームの目指すサッカーをより理解できたとのではないでしょうか。

091118Tr -5.JPG

◆明後日、21日(土)には、Jユースサンスタートニックカップ予選リーグがトヨタスポーツセンター第2グラウンドで開催!
13:00キックオフ 相手は京都サンガF.C.U-18です。
ご声援をお願いします!

岩田選手帰国 [育成グループ]

こんにちは、育成グループです。

AFC U-19選手権大会予選ラウンド(インドネシア)に参加していた岩田選手が、今日からグランパスU18の練習に合流しました。
早速本人に感想を聞いてみました。

「初戦、スタメンで出場して緊張したけど今まで練習してきたので力は出せたと思う。
でもピッチ状態などの環境面の事もあり、もっと力が出せたと思うので
それには今以上に練習してどんな状況でも力を出して行きたいです。
せっかく代表に選ばれたので、最後まで残って頑張りたいです。」

他にも食事の面など、本人にとっては良い経験になったようで、顔つきも精悍に
なったよう感じました。

岩田修平君091118.jpg

今後の岩田選手の成長が楽しみですね
育成グループ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。