So-net無料ブログ作成

代表組が戻ってきました! [広報]

こんばんは。

いよいよ、明日に迫ってきました「アカイ大作戦」!

今シーズンの大一番に、頼れる”アカイ”戦士たちが昨日戻ってきました!

先日販売になった「月刊グラン11月号」の表紙を飾った藤本選手は、日本代表の”青色”から
アカイ”戦士に変わり、ガンバ戦に臨みます。

藤本.jpg

チームに合流した藤本選手は、明日の試合に向けて、「内容よりも、結果が大事。」
意気込んでいました。

そしてもう一人、チームに戻ってきたのは、”オージータワー”のケネディ選手!

ケネディ.jpg

オーストラリア代表に選出されて、10月7日の親善試合で2得点、10月11日のW杯予選で1得点と
好調をキープしている様子です。

明日はオーストラリア代表の”緑色”に続いて、”アカイ”戦士としての得点に期待しましょう!

「選手だけではなく、クラブに関わる全ての人たちが一緒に戦わなければ、優勝はできない。 私たちは、ファン・サポーターの皆さんと一緒に戦っていきたい。」 とケネディ選手。

明日は、この「アカイ大作戦」という大きなミッションを成功させて、
皆で勝利の喜びを分かち合いましょう!




月間MIP [広報]

こんにちは。

J1リーグ第28節終了時点で、15ゴール。
2シーズン連続の得点王獲得へひた走るケネディ選手。
そのケネディ選手がJ's GOALの8月度月間MIPに選ばれました!

ケネディMIP1.jpg

先日、ケネディ選手にMIPのトロフィーが手渡され、併せて受賞のインタビューが行われました。

インタビューの模様は、J's GOALに掲載されていますので、是非ご一読を!

BSスカパー!「フットボールクラッキ」 [広報]

こんにちは。

既にご覧になられている方も多いと思いますが、
10月1日からBSデジタル放送が12チャンネル増えて、24チャンネルになりました。

新しく増えたチャンネルの中で、毎試合Jリーグの試合を生中継していただいている
スカパー!さんのBSチャンネル、「BSスカパー!」が開局しました。

そのBSスカパー!の新しいサッカー番組が、10月4日(火)22時00分から始まります!

番組名は「Football CRAQUE(フットボールクラッキ)

2.jpg

「CRAQUE」とはポルトガル語で「名手」「名人」という意味で、『日本から「フットボールクラッキ(名手)」を
数多く生み出したい』という”世界基準”を意識した番組コンセプトが込められているそうです。

その記念すべき第1回放送でインタビューに応えてくれたのが、田中隼磨選手!
田中隼磨.jpg
今回は、「バルセロナ特集」の中で、横浜F・マリノス在籍時に、実際にバルセロナと対戦したこともある
田中隼磨選手から、現役選手目線で語ってもらいました。

BSスカパー!は現在、完全無料期間中ですので、
皆さん、ぜひご覧ください!

【番組名】:Football CRAQUE(フットボールクラッキ)
【放送局】:BSスカパー! (BS241ch)
【放送日】:10月4日(火) 22時00分~
       毎週火曜日放送 

サッカーのチカラ展 in 名古屋 [広報]

こんにちは。

現在、栄にある「名古屋コミュニケーションアート専門学校」で開催されている
サッカーのチカラ展」で、小川選手がトークイベントに参加しました。

サッカーのチカラ展.jpg

「サッカーのチカラ展」は、東日本大震災の復興支援を目的に、サッカーを愛するアーティストや
クリエーターの方の作品を展示し、復興支援金を呼びかけるイベントです。

参加されているのは、日比野克彦さん、高橋陽一さん、安齋肇さんといった著名なアーティスト・
クリエーターの方々で、サッカーに対する熱い想いが込められた作品を出展されています。

サッカーのチカラ.jpg

小川選手が参加したトークイベントの様子は、こちらをご覧下さい。

トークイベント後には、参加したサッカーライターの西部謙司さんと宇都宮徹壱さん、
イラストレーターの五島聡さんと一緒に、日比野克彦さんのアート作品の前で記念撮影。

小川.jpg

五島さんが書かれた小川選手のイラストは迫力満点で、小川選手本人が写真と見間違えるほど。
楢崎選手やストイコビッチ監督のイラストなど、素晴らしい作品の数々!

五島さん.jpg

その他にも、サッカーに対する愛情たっぷりのアート作品が並ぶ「サッカーのチカラ展」は、
10月10日(祝)まで開催されています。

入場無料ですので、栄に来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてください!


闘莉王選手! [広報]

こんにちは。

昨日、15日に発売された文藝春秋さんの「Number」は、「サッカー総力特集」です。

Number表紙.jpg

その中で、闘莉王選手のインタビューが掲載されています。

闘莉王選手から見たザック・ジャパンは、どのように感じているのか?

また、南アフリカでのワールドカップから、現在の名古屋でのプレーについて、
そして、ジャパンブルー・日本代表への思いを語っています。

闘莉王Number.jpg

「まだまだ成長したい」という闘莉王選手は、グランパスの選手たちだけではなく、
私たちスタッフにも、「熱い情熱」を注入してくれます。

闘莉王②.jpg
「今は名古屋に対する気持ちをどれだけパフォーマンスとして出せるか」


書店やオンライン販売で探して、ぜひご覧下さい!



コメダ珈琲! [広報]

こんにちは。

今日、チームはOFFになりましたので、スタッフはグランパスのポスターやチラシを
色々な飲食店等に設置していただけるよう、出かけてきました。

そこで立ち寄らせていただいたのが、「コメダ珈琲」さんです。

コメダ②.jpg

名古屋ではあまりに身近な存在であるコメダさんは、近所に住まれてる方が集まってくる
サロンの雰囲気が常に漂っています。

名古屋エリアは、喫茶の文化が根付いていると言われますが、
週末の朝には家族で喫茶店に行き、団欒を楽しむ光景がよく見られます。

それは、まさにJリーグが掲げる「地域密着」そのものなのではないか!? と、感じてしまいました。

そんなコメダさんの中で、ご協力いただける店舗には、ポスターやチラシを置かせていただいています。

コメダ①.jpg

名古屋発祥のコメダさんは、現在約400店舗あり、今後、関東や関西、そして中国やタイなど
アジア進出も検討されているそうです。

まさに、名古屋から日本制覇、そしてアジアへ世界へ!

グランパスも「地域密着」と「アジア進出」、両立できるよう頑張ります。

ミックスジュース.jpg

写真は、名古屋出身スタッフお薦めの、「ミックスジュース」です。

月刊グラン10月号 [広報]

こんにちは。

先週末の柏戦は非常に悔しい敗戦でしたが、次に切替えていきましょう!

さて本日、「月刊グラン10月号」が発売になりました。

GRUN.jpg

トップインタビューは、ゴールキーパーの高木選手です。

高木.jpg

2010年からグランパスの一員となった高木選手は、まさに”縁の下の力持ち”。
チームのムードメーカーとしても、いつも盛り上げてくれています。

その高木選手が、チームのこと、ゴールキーパーのこと等々について、
熱く語ってくれました。

今回の読者からの質問コーナーには、橋本選手が登場。

橋本.jpg

普段は聞くことができない、プライベートな話題が満載です。

そして、名古屋市出身の秋田豊さんによる「闘将チェック」では、今回も厳しくも愛情溢れる
チェックを入れていただいています。

秋田.jpg

10月号も読み応えのある内容の「月刊グラン」。 書店やオンラインでぜひ探してご覧下さい!

サッカー旅! [広報]

こんにちは。

先日、リクルートさんから「じゃらん 元気をもらえる♪サッカー旅」が発行されました!

この本は、Jリーグと旅行サイトの「じゃらん」がタイアップして完成したもので
Jクラブがある、全国28都道府県のいろいろな街の魅力的な情報が満載です!

じゃらん①.jpg

また、スタジアム観戦はじめてマニュアルや、試合会場で販売されている
ご当地グルメ情報もあり、アウェイ観戦の前にぜひ見ていただきたい内容ばかり。

じゃらん②.jpg

さらに、各クラブイチ押しの「イケメン選手」が通うお店も紹介されていて、
グランパスからは、阿部選手からよく行くお店を紹介してもらいました。

じゃらん③.jpg

オンラインやコンビニエンスストアで販売されていますので、ぜひ皆さんご覧下さい!

アウェイの試合では、新しい出会いや経験ができます。
私たちスタッフも、Jリーグだけではなく、ACLも含めて、サッカーが無ければ訪れることがなかった
国や街があります。

少しでも、皆さんにその素晴らしさを感じてもらいたいと思います。

そして何より、アウェイの試合に応援に駆けつけていただけるサポーターの皆さんほど
心強いものはありません!

いよいよ明日は、アウェイでの柏レイソル戦です。

引き続き「赤く熱い」応援をよろしくお願いいたします!



つぶやきます [広報]

こんにちは。

今日からいよいよクラブ公式Twitterがスタートしました。
「公(硬)式インフォメーション」「軟式インフォメーション」
皆さん、すでにフォローしていただきましたか??

「軟式インフォメーション」では、グランパスのスタッフたちがゆる~くつぶやきます。
グランパスのスタッフならではの「つぶやき」を楽しみにしてくださいね。

110909_1740~01.jpg

ちなみに担当するスタッフのニックネームは#タグの名前。
どれも名古屋市内の通りの名に由来しています。

それでは皆さん、フォローよろしくお願いします!

寮に潜入 [広報]

こんにちは。

今日は、TV番組の取材で選手寮での取材が行われました。
グランパスの選手寮では、若手選手がたくさん生活しているんですが、今回取材が行われた選手は・・・?


部屋に入ってみると、壁にはゲームシャツが。

110905_1539~01.jpg

この選手にとっては思い出深いゲームシャツのようです!

そして、この選手の趣味は「寝ること」。
暇さえあれば寝ているとのことで、このベッドも大活躍です!

110905_1543~01.jpg





ということで、この部屋の主はこの選手!!

110905_1537~01.jpg

手に持っているのは、今ハマっているというアイテム!
これ、何だか分かりますか??

今回の永井選手のインタビュー企画。
放送は、今週11日(日)の「やべっちF.C.」「Get Sports」です。
番組では、思い出のゲームシャツやハマっているアイテムの秘密も明かされるかもしれませんよ。

お見逃しなく!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。