So-net無料ブログ作成
検索選択

スタッフブログ休止のお知らせ [広報]

いつも名古屋グランパスに熱いご声援、サポートいただき、ありがとうございます。

この度、2008年4月からスタートし皆さまにご覧いただいていました、このスタッフブログを休止させて
いただくことになりました。

スタッフブログで、クラブに対して親しみと名古屋愛を感じていただけるようなトピックスや、
クラブの取り組みなど色々なことをお伝えできればと思い、掲載をしてきましたが、
今後は、クラブ公式ツイッターやフェイスブックで、皆さまにお届けしたいと思います!

クラブ公式ツイッター
[硬式] https://twitter.com/#!/nge_official
[軟式] https://twitter.com/#!/nge_staff

クラブ公式フェイスブック
https://www.facebook.com/nagoya.grampus.official

いよいよ来週1月28日(月)から、2013シーズンのチームが始動します。

新しくグランパスファミリーの一員となった選手たちも加わって、開幕までの間、
しっかりと準備をおこない、3月2日のJリーグ開幕を迎えます。

2013シーズンも“赤く熱い”ご声援、ご支援をよろしくお願いします!


のんのん [広報]

こんにちは、広報グループです。

今日(10/24)クラブハウスには、CBCさんの「グランパスTVプラス」の収録で
レポーターを務めているSKEの木本花音(きもとかのん)ちゃんが来場されました。

今週末の横浜F・マリノス戦で開催されるイベントが「ガールズフェスタ」ということもあり、
花音ちゃんも、タイアップグッズを身に付けての撮影となりました。

木本花音ちゃん.jpg

花音ちゃんは、コットンニットマフラーについて、
「めちゃくちゃ可愛くて、暖かいですし、すごく使いやすいマフラーだと思います!」と
言っていただきました。

今週末の「グランパスTVプラス」で、花音ちゃんと対談するのは、
ケガから復帰し調子を上げてきている玉田選手。

「のんのん♪ のんのん♪ かわいいノン♪」の自己紹介に、玉田選手がどのような反応を見せるのか!?

お楽しみに!

遠いフランスから・・ [広報]

皆さん、こんばんは。

今日(9/20)、クラブハウスに遠方からのお客様が来られました。

フランスの「SO FOOT」というサッカー雑誌の記者の方で、
ストイコビッチ監督のインタビューのために、遠路はるばる来ていただきました。

創刊100号特集で、世界のベストプレーヤー20人にストイコビッチ監督が選ばれたので
世界中を回って、インタビューをしているそうです。

SOFOOT.jpg

今週末の首位・広島戦に向けて、気合の入る選手たちの練習風景を見て、
「選手同士がよくコミュニケーションを取っていて、すごく良い雰囲気だね」とのこと。

激励されたような、嬉しい気分になりました。

広報スタッフは、フランス語はほとんど読めませんが、どのような記事になるのか楽しみです。

SO FOOT
http://www.sofoot.com/


本日発売のJリーグサッカーキングは名古屋特集! [広報]

こんにちは。

本日、6月23日発売予定の「Jリーグサッカーキング8月号」は、名古屋グランパス20周年記念特集です!

00_jsk_nagoya_cover.jpg

巻頭は、ストイコビッチ監督の1万字ロングインタビュー! 

現役時代から監督を務める現在まで、「第2の故郷」と語るグランパスの20年を振り返ってくれました。

また、グランパスの攻守のカギを握る、楢﨑正剛選手&吉村圭司選手&小川佳純選手の座談会で
20年間の様々な“ベスト”&“キング”をテーマに、プレー面からプライベートまで数々の“伝説”が。

さらに飯島寿久コーチと伊藤裕二GKコーチがクラブ20年の歴史を彩ってきた外国籍選手を
番付形式でランク付けし、逸話や思い出話を語り合ってくれました。

ちなみに、伊藤コーチと飯島コーチの現役時代の勇姿はこちらです!

伊藤.jpg

飯島.jpg

・・・・若い!!


その他にもクラブの未来を背負う永井謙佑選手&金崎夢生選手の対談、
ハーフナー・ニッキ&北川柊斗&森勇人のユース所属3選手の座談会、
関係者の証言でグランパスの20年を振り返る特別原稿などスペシャル企画が盛りだくさんです! 

今日、ジュビロ磐田戦が開催される瑞穂競技場内のオフィシャルグッズ売店でも販売されますので、
ぜひ、瑞穂にお越しいただき、ご覧下さい!


NGE×MIB3 [広報]

こんにちは。
セレッソ大阪戦まであと2日。
この試合は、ご存知のとおりセレッソ戦と同日公開の映画「メン・イン・ブラック3」とタイアップしたキャンペーンを展開しています。
22日からは、名古屋駅のコンコースにタイアップポスターがずらっと登場しました。

名駅コンコース3.JPG

このほか、名鉄の名古屋駅や地下鉄の名古屋駅、栄駅などでもインパクトたっぷりの3人がニヤリと笑っています。

JR名古屋駅.JPG

そして試合当日には、来場者限定で特別プレゼントをご用意!
なかでも注目は、「3選手のサインが入った大型ポスター」と「ポスター撮影時に実際に選手が着用したサングラス」のプレゼント
こちらはスーツ+サングラス」で来場した方のみが抽選対象になります。
キックオフ1時間前の18:30頃からスタジアムの大型ビジョンを使って抽選を行いますので、カメラに向かって思い切りアピールしちゃってください!!

また、この日はかつて大好評を得た伝説の企画「ワンコインナイト」も開催。
アサヒスーパードライ(350ml)がなんと100円!!!
さらにノンアルコールビールやソフトドリンクも100円!!!
おまけに通常1,000円前後の人気グッズ4点もワンコインの500円!!!

せっかくの金曜日。
仕事はちゃちゃっと片付けて、会社帰りに是非同僚を誘ってスタジアムにお越しください!

もちろんスーツはそのままで!
バッグにはサングラスもお忘れなく(笑)

闘莉王選手の誕生日 [広報]

こんにちは。

今日4月24日は、闘莉王選手の31歳の誕生日
そして、誕生日に行われる恒例イベントといえば・・・そう、「卵」と「小麦粉」の洗礼です!
もちろん闘莉王選手にも、練習終了後に手荒い「お祝い」が待っていました(笑)

tulio1.jpg
tulio.jpg

しかし、さすがは名古屋の闘将・闘莉王選手。
ヤラれるだけでは収まりません!
餌食になったのは、横に立つ磯村選手。。。

tulio3.jpg

背後から襲われると・・・

tulio4.jpg

引き倒されて、腕ひしぎ・・・

tulio6.jpg

そして、顔面へ素早い攻撃。
みんな素晴らしい連携です(笑)

tulio7.jpg

すっかり小麦粉まみれになった磯村選手に、水をかけてあげる優しい阿部選手。

tulio8.jpg

闘莉王選手、本当におめでとうございます!
磯村選手も。。。(特に誕生日ではありませんが)

tulio10.jpg

練習後は、サポーターのみなさんからたくさんのプレゼントをいただいたようです。

tulio9.jpg

そんな闘莉王選手からサポーターのみなさんにお礼のメッセージが届きました!

「今日は、たくさんのプレゼントをいただき本当にありがとうございました!一人一人にしっかりとお礼を言うことができず、申し訳なく思っています。こんなにたくさんのプレゼントをいただいて、とても嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!」

雑誌「MEN'S CLUB4月号」 [広報]

名古屋駅にある「ミッドランドスクエア」開業5周年を記念して、雑誌「MEN’S CLUB」と
「ミッドランドスクエア」のタイアップ企画に名古屋グランパスの4人の選手がモデルとして登場します!
気になる出演選手はコチラ

2011121515430000.jpg

楢崎選手、玉田選手、田中隼選手、藤本選手[ぴかぴか(新しい)]

撮影場所はミッドランドスクエア42F、あのイタリアNo.1の称号を持つ三ツ星リストランテ
「エノテーカピンキオーリ」[ぴかぴか(新しい)]
もう~とにかく名古屋の景色を一望できる最高のロケーションでの撮影という事で、
4選手ともかなりのハイテンション!
そういうスタッフも選手に負けずハイテンションでしたが・・・おっとここは冷静に

とにかく4選手の見事な着こなしを是非ご覧下さい!

詳しくは
明日、2月24日発売の「MEN‘S CLUB 4月号」で紹介されています。

そして同じく、来月5周年を迎えるミッドランドスクエアの会報誌「My Story」にも
4選手が登場しちゃいます!
マイスト表紙.jpg

こちらは、41Fにある、大人な空間を演出するダイニング・バー「ブルーエッジ」での撮影。
素敵なカクテルを持ちながらのショットや選手お気に入りアイテム紹介などこれも見逃せません!

中面.jpg

こちらの会報誌ミッドランドスクエア館内にて昨日より配布されています。
すぐに無くなってしまうそうなので・・・皆さん急いでミッドランドへ!



スペイン留学 [広報]

こんにちは。

いよいよ、2012シーズンの開幕戦ACLのマッチスケジュールが発表されました。

チームは現在OFFになっていますが、選手たちは各々の方法でOFFを過ごしています。

そのような中で、1月8日からスペインのレアルソシエダードへ短期留学をしているのが
吉田眞紀人選手と田中輝希選手。

昨年の新井選手と田口選手に続いての留学になりますが、1ヶ月近い練習参加で
これからの選手生活に向けて、新たな気付きを掴んできてくれることでしょう。

二人の練習参加については、レアルソシエダードの公式サイトでも紹介されていて
生の声を聞くこともできますので、ぜひご覧下さい!

その紹介ページはこちらから。

吉田.jpg

グランパスが魔法にかかった! [広報]

こんにちは。

昨日は、玉田選手・田中隼選手・橋本選手とともに劇団四季さんの「WiCKED」を観てきました!
「オズ」の国を舞台に繰り広げられる2人の魔女の友情を中心に描いた物語なんですが、
本当に素晴らしい舞台で、もう大・大・大興奮でした!!

3人の選手たちも大迫力のミュージカルに圧倒された様子で、なかなか興奮冷めやらぬ感じでしたよ。

終演後は、WiCKEDの俳優のみなさんと交流させていただけるとのことで、
舞台上へ。

111124_2141~01.jpg

さっきまで舞台に出演していた俳優さんたちを前にして、選手たちも若干、緊張気味。。。

111124_2141~02.jpg
111124_2141~03.jpg

選手たちからは、サインを入れたユニフォーム・試合球・マフラーを、この日のお礼にプレゼントさせていただきました。

111124_2143~02.jpg

世界は違えど同じプロフェッショナルとして、3人とも大いに刺激を受けた様子。
「3時間歌って踊るなんてすごいスタミナ!」「毎日のコンディション維持はどうやってるんだろう?」と興味津々でした。

「WiCKED」で素敵な『魔法』にかかったグランパスの選手たち。
2011シーズンの物語には、きっと素晴らしい結末が待っていると信じましょう!

111125_1003~01.JPG


闘将の逆襲宣言 [広報]

こんにちは。

既に読まれた方もいるかと思いますが、今週発売された「サッカーマガジン」の
表紙+巻頭インタビューは闘莉王選手!

闘莉王①.jpg

リーグ戦もいよいよ残り4試合となった今、連覇に向けた熱い思いを
語ってもらいました。

もう一度、優勝の喜びを味わいたければ、誰よりも勝ちたいという気持ちが何より大事。」
と言う闘莉王選手は、強い精神力の大事さを常に訴えています。

闘莉王②.jpg

優勝できればFIFAクラブワールドカップにも出ることができる。楽しみはここからでしょう。

今年、日本に戻ってきたクラブワールドカップは、豊田スタジアムでは5試合開催予定です。

リーグ戦の残りホーム2試合は、その豊田スタジアムで開催されます。

ぜひ、皆さんスタジアムに足を運んで、”世界へ繋がる”赤く熱い応援をよろしくお願いします!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。