So-net無料ブログ作成

5/16(日)鹿島戦はご来場者全員にプレゼント! [運営]

皆さんこんばんは。
今週はW杯の出場選手が発表され、皆さんの気持ちもW杯モードになりつつあるのではないでしょうか?
そんな皆さんはもう少し待ってください!
今週末はJリーグ・鹿島戦があり、その後もW杯前にヤマザキナビスコカップの試合がホームゲームだけで3試合ありますのでお忘れなく!

さて、今日はその鹿島戦でのスペシャルプレゼントのご案内です。
グランパスより4人のW杯出場選手が決まったことを記念して、鹿島戦にお越しいただいた皆さんに
4選手の写真が入ったポストカードをプレゼントします。
このようなカッコいい写真が使われていますので、楽しみにしていてください。

楢﨑.jpg玉田.jpg
ケネディ.jpg闘莉王.jpg

まだチケットをお持ちでない方もまだサポーターズシートに空がありますので、ぜひお越しください!
それでは週末も熱いご声援をよろしくお願いします。

瑞穂に新しいロッカーが入りました! [運営]

こんにちは。運営・ホームタウングループです。


先日、瑞穂陸上競技場に新しい選手ロッカーが入りました!

瑞穂新ロッカー①.jpg


明日の新潟戦から使用ができるこのロッカーは、名古屋市から新しく設置をして
いただいたものです。

これまで選手やスタッフは、長椅子で着替えたり、スパイクを履いたりしていたのですが
これからは、1人1人個別のロッカーになります。

瑞穂新ロッカー②.jpg


常々、名古屋市には施設改善に向けて、色々とお願いをしているのですが
今回の新ロッカーはその中の一つになります。

昨年11月に河村市長が瑞穂へ来られた際には、クラブからも「想い」を伝えましたし
サポーターの皆さんからもとても熱い声援を送っていただきましたので、そのおかげかもしれませんね!


名古屋市の皆さん、瑞穂運動場の皆さん、ありがとうございました!
そして、今後ともよろしくお願いします!


ココイチカレー! [運営]

こんにちは。運営・ホームタウングループです。

今シーズン、豊田スタジアムの試合で出店していただきました『ココイチカレー』。
3月13日のホーム開幕の川崎戦では、大好評で長蛇の列が並んでいました。
やっぱりカレーは、『匂い』がありますので、引き寄せられてしまいますね!

01.jpg

せっかくなので、選手の皆さんにも試食してもらいました!
クラブハウス受付で、準備をしていると、練習を終えた選手達が『匂い』に引き寄せられて来てくれました!

最初に食べてもらったのは、高木選手。
高木選手、実は相当なココイチ通なので、トッピングや辛さについて熱~く語ってくれた後に、とび辛スパイスをしっかりかけて、ガッツリ食べてもらいました。

02.jpg

ちなみに高木選手がこれまで食べた一番辛いカレーは「9辛」だそうです!

03.jpg


続いては、玉田選手と巻選手。
神妙な顔でカレーをすくっていた両選手ですが、なぜか食べさせ合い(?)でパクリ。
「やっぱりカレーはココイチだよな~」と馴染みの味に、安心しているようです。
二人は一緒にお店に行ったこともあるそうで、「アツアツのココイチカレーは、絶対売れるでしょ!」とお墨付きをいただきました。

04.jpg

05.jpg


最後は、選手会長の竹内選手。
竹内選手も普段お店に行くこともあるようで、今回、スタジアムへの出店に喜んでいました。

06.jpg

「500万人キャンペーン対象商品なので、500円ワンコインで食べることができます。豊田スタジアムにお越しの際には、ぜひ皆さん、ご賞味ください!」

07.jpg


次節ホームの4月3日(土)ヴィッセル神戸戦では、新しく「チキン煮込みカレー」(500円)が登場します!
一度、足を運んだ方も、まだ食べていない方も、ぜひココイチカレーをご賞味ください!

08.jpg

ACL Quarter Final! [運営]

こんにちは、運営グループです。

19日の大宮戦では、Nack5スタジアムまで約1,500人の名古屋サポーターの方に応援に駆けつけていただき、無事勝利することができました!
熱い声援を、いつもありがとうございます。

いよいよ明後日23日は、AFCチャンピオンズリーグ準々決勝の第1戦です!

01.jpg

写真は、試合前にキャプテン同士が交換するペナントと、ACLノックアウトステージ用の大会オフィシャルプログラムです。

Jリーグではペナント交換は行われませんが、ACLでは大会規則で交換することが決められているので、今シーズン、ACLの試合に合わせて作っています。

このペナントは、エンブレムから文字まで全て刺繍で描かれているもので、1試合で予備も含めて2~3枚しか作られません。

これまでACLで対戦したクラブのペナントは、刺繍であったりプリントだけのものがあったり、描かれている文字の内容もまちまちで、クラブによって個性が出ています。


明日22日は、試合会場の東京・国立競技場で監督・選手の公式会見も行われます。
(もちろん、名古屋グランパス公式サイトでもレポートをお届け予定。)

今年の大きな目標の一つである、アジア制覇・クラブワールドカップ出場に向けて皆様の熱い応援をよろしくお願いします!

Go to the Top of Asia!

P.S.
現在、ACL準決勝アウェイツアー(グランパス勝ち上がり時のみ実施予定)の募集を行っています。
詳しくは下記をご覧ください。
http://nagoya-grampus.jp/acl2009_sf/index.html

研修 [運営]

運営グループです。

皆さん3月7日(土)の開幕戦が迫っていますが

心の準備はよろしいですか?

そんな中、22日の日曜日にプレシーズンマッチが開催されました。

結果はご存知かと思いますが、沢山のご来場ありがとうございました。

さて、その試合開始前には毎年恒例の新卒選手の新人研修が行われました。

今回の参加選手は、橋本選手、松尾選手、磯村選手、久場選手、田口選手の5名です。

5名の選手にはグッズ販売とファンクラブ案内をやってもらい、クラブの仕事を学んでもらいました。

選手達は、まず社員から入念な説明を受けました。

写真1.JPG

表情は真剣そのものです!

いざ仕事が始まると最初は硬さが見られましたが、

慣れるにつれてどの選手も本領を発揮!

写真2.jpg

写真3.jpg

なかでも、橋本選手は「タオルめっちゃ売れましたよ!」とご機嫌でしたよ。

フレッシュな新人選手たちををよろしくおねがいします!

名古屋発マレーシア行き [運営]

皆さん、こんばんは。運営グループです。

我々運営グループもACLに向けて着々と準備を進めていますが、

いつものJリーグとは色々と勝手が異なり、日々苦しんでいます・・。

今日は、ACLの試合時に着用するユニフォーム類を

AFC(アジアサッカー連盟)に承認をもらうために、現物を

AFCの本拠地であるマレーシアに送付する作業をしていました。

そして、これがACLバージョンのユニフォームです!

画像 001.jpg

袖の部分に大会ロゴとフェアプレーマークが付いています。

画像 002.jpg

画像 003.jpg

そして、マレーシアに送らなければならないのは、

ユニフォームだけではなく練習着やトラックスーツ等々、選手が着用するもの全て・・・・・・

画像 004.jpg

整理しているとものすごい量になってしまいました。

無事に承認されて、ACLでお披露目できるのを願うのみです!



瑞穂陸上競技場(PV会場)からお伝えします [運営]

パブリックビューイングの行われる名古屋市瑞穂陸上競技場からお伝えします。

瑞穂陸上競技場は快晴で、なんだかいい事が起こりそうな予感がしてきます。
寒いですが、会場はすでに大勢のサポーターの熱気であふれています。

1.jpg
2.jpg

このあと13時30分に開場、14時15分からはスタジアムDJ「YO!YO!YOSUKE」氏のMCでオープニングイベントが行われ、いよいよ14時30分キックオフ!

エキスポビジョンを使って現地から生中継の映像とともに、他スタジアムの途中経過なども随時お伝えを予定しています。

皆さんの声援がチームにパワーを与えてくれます。

名古屋にいるグランパスサポーターの皆さん、まだ間に合いますよ、ぜひ瑞穂陸上競技場へお越し下さい!

Never give up!!!

いよいよ明日! [運営]

こんにちは。運営グループです。
今年も明日がついに最終戦です。1年は本当に早いものですね。
そして大変うれしいことに今年のグランパスはまだ優勝の可能性を残しています!
そこで、先日ブログでグランパスくんも言っていましたが、明日の大分戦を瑞穂陸上競技場にてパブリックビューイングとして放映します!
本日は瑞穂で準備を終えた後、事務所にて最終の打ち合わせを行いました。
1.jpg 2.jpg
皆さんに優勝の瞬間を盛り上げていただける準備は万端ですので明日大分にいけない方はぜひホームスタジアム「瑞穂」に来てください!もちろん入場無料です。
みなさんの応援こそが選手にとって最大のサポートになります。いつも以上のご声援よろしくお願い致します!

◆「パブリックビューイング」実施概要
 【日時】
 2008年12月6日(土)14:15〜(開場:13:30キックオフ:14:30)
 【場所】
 瑞穂陸上競技場(メインスタンド)名古屋市瑞穂区山下通5丁目1番地
 【入場料】
 無料
 【司会者】
 YO!YO!YOSUKE(スタジアムDJ)
 【協力】
 スカパーJSAT株式会社
 【内容】
 試合、優勝セレモニーを大型ビジョン放映
 グランパスくんファミリーお出迎え、お見送り
 先着1000名様にあたたかい飲食をサービス(おしるこ・豚汁・コーヒーなど)
 試合終了後、先着3,000名様に優勝記念ステッカー配布(優勝時)など

 ◆タイムスケジュール
 時間内容
 13:30 開場
      ※グランパスくんファミリーお出迎え
      ※今シーズンのゴール集放映
 14:15 オープニング
 14:30 前半キックオフ
 15:15 ハーフタイム
 15:30 後半キックオフ
 16:15 試合終了 ※優勝セレモニー放映
 17:00 閉場 ※グランパスくんファミリーお見送り

明日は、ぜひ!! [運営]

こんにちは。運営グループです。

今日は朝から雨模様で、明日の磐田戦の天気が気になりましたが、

今のところ天気予報では晴後曇と良い天気になりそうです。

さて、その磐田戦ですが

首位争いがかかる試合に注目していただくのはもちろんですが、

イベントにも注目です。

特に明日の豊田スタジアム西イベント広場は大充実!

本日はその準備が行われました。

朝は何もなかった広場に・・・

1024写真1.JPG

午後にはテントがたくさん並びました!(晴れ間も見えてきました。)

1024写真2.JPG

そんな広場のイベントを少し紹介すると・・・。

ポテトチップスでおなじみのカルビーさんから、「カルビーパーク2008」が出展されます。

1番の注目は「じゃがいも」のつかみ取りです。

本日スタジアムには、みなさんの手に渡るじゃがいもがたくさん運び込まれました。

明日はいくつつかめるかぜひ挑戦してみてください!

1024写真3.JPG

また、人権啓発ブースには人権イメージキャラクターの

「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」が遊びに来てくれます。

「人権」について勉強してもらうとともに、さまざまなグッズを配布いたします。

その中にはここでしか手に入らない監督のメッセージ入り

「人権サポーターカード」も入っています。

先着順ですのでお早めに!

1024写真4.jpg

その他、グッズブースや飲食ブースでは特別企画を行いますし、

更にサンバグループも広場を踊りで盛り上げてくれます。

そして、さらにうれしいお知らせはこの日に限り、

W2ゲート(メインスタンド側のゲート)で再入場ができます。

つまり、席を取ってからでも外のイベントを楽しめちゃうということです!

その際はチケットを持って出ていただくことをお忘れなく。

たくさん書きましたが、結論はとにかく明日の試合は「いつも以上に楽しい」ということです!

当日券(カテゴリー5のみ)もありますので、

まだチケットをお持ちでない方もぜひ遊びに来てください。

みなさんの力でじゃがいもとともに勝利をつかみ取りましょう!

お待ちしています!

3連休の2日目は・・・・ [運営]

こんばんは、運営グループです。

今日は3連休の中日でしたが、皆さんいかがお過ごしですか?

Jリーグは、今週試合がありませんが、

このような中断期にもサテライトの試合は行われます。

今日12日は、13時から川崎の等々力競技場で行われた、

川崎フロンターレとの一戦に行ってきました。


Jユースカップの試合が、サテライトの試合後に開催されることもあり

ロッカールームはいつもより半分の広さしかありませんでしたが、

エキップの皆さんのおかげで、万全の準備でチームを出迎えました。

1012サテ川崎①.JPG

等々力競技場は、瑞穂と同じ陸上競技場ですが、

いつも川崎のチームカラーを感じることができます。

行政や施設側との調整もありますが、

我々もホームスタジアムでもっと色を出せるよう頑張っていきます!

1012サテ川崎②.JPG

試合のほうは1-1の引分けでしたが、

駆けつけていただいたサポーターの皆さん、熱い声援をありがとうございました!

kawasaki.jpg

次回のサテライトリーグは、10月26日14:00~ 

トヨタスポーツセンターにてジュビロ磐田と対戦します。

25日は豊田スタジアム、26日はスポーツセンターでお待ちしています!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。