So-net無料ブログ作成
ホームタウン活動 ブログトップ
前の10件 | -

瑞穂通商店街「イケメン オブ ザ イヤー2012」 [ホームタウン活動]

皆さん、こんにちは。
ホームタウン担当です。

サポートタウン・瑞穂通商店街の女性会のみなさんが、昨年に引き続き
グランパスの選手から「イケメン オブ ザ イヤー」を選出する企画を実施しました。

DSC_0575.jpg

今年は、商店街での投票に加え、11/7(水)FC東京戦(瑞穂陸)の試合会場でも
サポーター(女性限定)の皆さんから募集しました。

投票の受付は先週20日(火)に締め切られ、昨日27日(火)、商店街女性会の方によって
開票されました。

イケメン.jpg

DSC_0577.jpg

栄えある第2回大会を制したのは・・・玉田選手です!
見事昨年に続き連覇を達成!!

今年は試合会場で募集をしたため、昨年を大きく上回る444票が集まりました。
玉田選手は60票を獲得し、追い上げる楢﨑選手(54票)を振り切って見事に栄冠を
勝ち取りました。
ちなみに3位はストイコビッチ監督(42票)でした。

開票結果.jpg

いつも様々な活動でご協力いただいている商店街の皆さん、投票いただいた
サポーターの皆さん、ありがとうございました。

瑞穂通商店街では商店街内の市場「クック瑞穂」のフリースペースを使って
グランパス瓦版の製作・掲示や応援メッセージの募集・掲出、月刊のイケメン紹介など
面白い企画を行ってくれています。

ぜひ一度訪れてみてください!

瑞穂通商店街
公式サイト: http://www.aiweb.or.jp/mizuho/
BROG: http://siojimizuho.blogspot.jp/

あの超有名なコロッケが・・・ [ホームタウン活動]

皆さんこんにちは。ホームタウン推進グループです。
最近、豊田市駅前にポスターが沢山貼ってあるのをご存知ですか?
コモ柱.jpg
横断幕.jpg
駅から豊スタに向かって歩いて行く途中で見かけると思います。明日は金曜日、平日ですが
Jリーグセレッソ大阪戦が豊田スタジアムで19:30キックオフで行われます。
仕事帰りに是非、豊スタへ行きましょう!
そこでお得で美味しい情報!
豊田では超有名なあのコロッケ・・・松丈のチキンコロッケがもらえる!
松丈コロッケ.jpg
「観戦チケットを見せて、アンケートに答えて、松丈のチキンコロッケをもらおう」という企画があります。
豊田市駅からスタジアムへ向かって歩いて行く途中にあるよ。

先着100名様

場所 中心市街地活性化支援センター『パブリカ』
    豊田市喜多町3-19 コモ・スクエア広場向い
時間 15時~ ※予定数なくなり次第終了

このセレッソ戦はスタジアム内でもワンコインナイトをやってます。
100円でビールやソフトドリンクが飲めちゃうぞ。
松丈のチキンコロッケをもらって100円でビールを買ってグランパスを応援しよう。

その他にもたくさん特典があるよ。
詳しくは、こちら

グランパスくんのお願い。 [ホームタウン活動]

こんにちは。ホームタウン推進グループです。
今日の試合は残念な結果でした・・・。
しかし、まだ残り試合はたくさんあります!引き続きご声援をよろしくお願いします!

さて、明日20日は試合結果にうなだれているであろうグランパスくんを連れて
日本ガイシホールに行くことになりました。
「キャンパスライブ2012」という大学生のたくさん集まるイベントに参加します。

選手サイン入りグッズ争奪のじゃんけん大会やグランパスくんが“あの”ダンスを再び披露して
くれるみたいなので、ぜひ遊びに来てください!

キャンパスライブ2.jpg
こら!みんなが来てくれるようにちゃんとお願いしなさい![むかっ(怒り)]
すみません・・・。
詳しくはこちら

名古屋が誇る往年の名ストッパーといえば? [ホームタウン活動]

こんにちは。ホームタウン推進グループです。
ブログがご無沙汰となってしまい、スミマセン。

突然ですが、この中日ドラゴンズの元選手は誰だかわかりますか?

日比野1.jpg

往年のストッパーといえばわかるでしょうか。
そうです。元ドラゴンズの抑えのエース  郭源治さんです!

実は札幌戦の翌日、4/15(日)に行われる日比野商店街の「ひびのコイまつり」で
ウチのグランパスくんと郭さんが共演をすることになりました!

ことのはじまりはグランパスが商店街と行っているサポートタウンのドラゴンズ版である「ドラドラタウン」の
担当者との雑談からでした。
そこで両方のタウンに所属している日比野商店街のイベントにお互い参加することががわかり、
急遽、タイアップ企画として郭さんのトークショーにグランパスくんを出させていただくことになったのです。
(ただの便乗ではありません!)

担当の自分としてもこのシュールな企画がどうなるかとても楽しみでなりません!
ですので、皆さんも札幌戦の翌日はぜひ日比野商店街へお越しください!!
プレゼント企画もあるよ~

詳しくはこちら

※ドラゴンズさんの公式サイトにも掲載していただきました!

サポートタウンのフラッグが変わる! [ホームタウン活動]

おはようございます。
ホームタウン推進グループです。

いよいよ2012シーズン開幕が間近に迫ってきました。
そんな中、先週の日曜日(2/26)に今池、安城、瑞穂通の3商店街において
サポーターやサポートタウンの商店街のみなさんご協力の下、フラッグの取り替えを実施しました。
(報告が遅くなり、大変申し訳ありません・・・)

今年は記念すべきクラブ20周年ということでフラッグのデザインも一新しました。

旗換え4.jpg

安城はJR安城駅南側の道路に約250本のフラッグがきれいにはためいています。

旗換え3.jpg

名古屋市博物館前の瑞穂通商店街はフラッグに加えて、のぼりも街を彩っています。

旗換え1.jpg

今回、今池では約40名、安城では約30名、瑞穂通では約10名のサポーターが
サポートタウンの商店街の方々と一緒に交換を行っていただきました。
ご協力、ありがとうございました!

旗換え2.jpg

その他のサポートタウンでも開幕を前に、随時フラッグの取り替えをしていただいていますので、
お近くの方はぜひお立ち寄りいただき、グランパスを応援してくれる商店街でお買い物を楽しんでください!
※今池の様子は公式サイトでも紹介しています。

応援フラッグ!! [ホームタウン活動]

こんにちは。ホームタウン推進グループです。
またまた瑞穂通商店街で企画が進んでいます。

商店街の米倉さんが取り付けているのは・・・
なんとお店の方々手作りの応援フラッグ『名古屋グランパス 熱烈応援フラッグ』です。

フラッグ1.jpg

ただでさえ真っ赤な瑞穂通商店街がさらにグランパス色に染まっています。

フラッグ2.jpg

みなさんかなりのクオリティ!

フラッグ4.jpg

今シーズンはぜひシャーレをいただきに行きましょう!

フラッグ3.jpg

さらには市場「クック瑞穂」の中には年末に玉田選手が行ったときに書いたフラッグが飾ってあります。

フラッグ7.jpg
フラッグ5.jpg

2月中旬まで掲出予定ですので、皆さんもぜひ近くを通りかかったら商店街の方々の力作をご覧ください!

フラッグ6.jpg

初代イケメン王座は誰の手に!? [ホームタウン活動]

こんにちは。ホームタウン推進グループです。
今日は天皇杯・横浜FM戦!この寒さを吹き飛ばす熱い応援をよろしくお願いします!

さて、いつも盛り上げていただいている瑞穂通商店街さんで先日、とある投票結果の開票がありました。
その名もグランパス選手の「イケメンオブザイヤー2011」!!

投票1.jpg

投票権は瑞穂通商店街のおかみさんと女性のお客さん!

投票2.jpg

その結果、栄えある初代チャンピオンに輝いたのは・・・玉田選手!!
そして、瑞穂通商店街で行われた表彰式に玉田選手が出席しました。
最初は少し緊張気味だった玉田選手も、このブログにも登場したことのある瑞穂通商店街の米倉さんの
進行に引っ張られ、溶け込んでいました。

玉田選手1.jpg

そして、こんな立派な表彰状をいただいていました。

表彰状.jpg

さらにはイケ麺トロフィー 手作り感がサイコーです。

トロフィー.jpg

そしてなんと“あの”商店街のおかみさんたちとランチをともにできるという
スペシャルな副賞が玉田選手の手に!! ・・・結構強引にお誘いいただきました。(笑)

副賞.jpg

ということで、いざランチへ。@麺類食堂 三嶋屋本店さん

玉田選手2.jpg

食べたのはもちろんイケ麺なので「うどん」です。
オバち・・・いや、お姉さまがたの力強いトークに、玉田選手もパワーを充電できたようです!

その後、瑞穂通商店街の各お店へ挨拶に行った玉田選手。
地元瑞穂の温かい想いにふれて玉田選手も喜んでいました!
瑞穂通商店街の皆さん、温かく迎えていただき、ありがとうございました。
中日スポーツさんにも掲載していただきました。

玉田選手3.jpg


さらに学生の皆さんとタイアップ! [ホームタウン活動]

たびたびホームタウン推進グループです。
12/10(土)・11(日)にはテレビ塔でもグランパスくんファミリーが活躍です!

この両日、テレビ塔と久屋大通公園もちの木広場では「NAGOYA学生EXPO2011」
が実施されました。
コンセプトは名古屋を中心とした東海地区の学生が一堂に会する
「学生の学生による学生のための合同大学祭」で、
「若者たちが自由な発想に基づいて、のびのびと活動できるまち=学生タウンなごや」の実現を目指す
NAGOYA学生タウン構想推進委員会に属する学生が中心となって実施しています。

学生がこんなイベントを企画できる環境がうらやましい!
個人的には学生に戻って参加したいぐらいです!

それはさておき、10日はグララ、11日はグランパスくんが学生と一緒に会場を盛り上げました。

1日目はグララ。
普段はグランパスくんとイベントにいくことが多いのですが、やっぱりグララはかわいすぎ!(個人的感想)
最近、ファミリーと仲良しのはち丸も2日間一緒でした。

学生1.jpg

イベントの実行委員長・豊吉くんにもごあいさつ!

学生2.jpg

そしてはち丸同様、最近何かと一緒になる名古屋おもてなし武将隊のみなさん!
名古屋を盛り上げたい気持ちはグランパスと一緒です!!
信長様をはじめ、武将の皆さんにもすっかり名前を覚えてもらったでござる。

学生4.jpg

外も暗くなり、この日は学生主催のクラブになっていたテレビ塔の展望階へ!
デブ2人・・・もとい。大きな2人と一緒にエレベーター。せまっ!!

学生5.jpg

グララもノリノリ。ノリノリすぎてちょんまげが生えてきました。

学生6.jpg

グララはホントに大人気で、学生にも参加者の方にもすごくかわいがってもらいました!
このままではメインマスコットの世代交代説が!?

そんな後の2日目は満を持して(ツイッターでは漢字を間違えてスミマセン・・・汗)パパ登場!
グララの温めた会場に乗り込みます。

学生7.jpg

控室で決意表明のガッツポーズも逆光で真っ暗に・・・。先行きが不安・・・。

でもそこはさすがのパパ。コスプレイベントでははち丸とサンタにプチ変身して、
名古屋名物・しるこサンドをみんなにプレゼント(このチョイスの理由は良く分かりません)

学生8.jpg

コスプレの方々からも大人気!

学生9.jpg

ホントすごい雰囲気でした。ちなみに自分はセーラームーンしか分からず、なんとなく残念。

そして前日のグララと同様、展望階に行きますと・・・。なんとイベントの視察に来ていた河村市長と遭遇!
ここでグランパスくんがみせます!
年末のご挨拶とばかりに懐に忍ばせていたカレンダーをプレゼント。
さすがはパパ。すばらしい営業っぷりです。市長、来年も応援をよろしくお願いします!

学生12.jpg

これで調子に乗ったグランパスくん!

学生11.jpg

近すぎ!

さらにはきれいな女の子に声をかけて一緒に夜景を楽しんじゃいました。

学生10.jpg

確実にママにブッ飛ばされたことでしょう。

といろいろありましたが、このNAGOYA学生EXPOは本当に学生の方々が生き生きイベントを
運営していて、若者のパワーを感じることができ、気持ちが良かったです!
グランパスも名古屋を盛り上げたい想いは一緒ですので、これからも若い方々と
タイアップしていければと思います!
学生の皆さん。お疲れ様でした!!

学生13.jpg

赤十字親善大使! [ホームタウン活動]

こんにちは。
ホームタウン推進グループです。
日本赤十字社愛知県支部「赤十字親善大使」に任命されているグランパスくんが
12/10(土)にNHK海外たすけあい街頭募金と献血のPRに協力!

赤十字3.JPG

会場の若宮大通り公園は名古屋高速の高架下なので、日陰で寒かったのですが、
そこは寒さには強いグランパスくん、いつも以上に元気いっぱいでアグレッシブでした!

サンタやトナカイと一緒に献血のお願い。
その他高校生のボランティアも活動に協力していました。

赤十字1.JPG

皆さんも赤十字さんの募金や献血を見かけた際はぜひご協力を!!

赤十字2.JPG

ご声援ありがとうございました! [ホームタウン活動]

こんにちは。ホームタウン推進グループです。
昨日もたくさんのご声援をありがとうございました!
優勝できなかったのは残念ですが、最終節まで優勝争いをでき、
サポーターの皆さんと盛り上がれたことは本当に良かったと思います。

ご紹介したサポートタウン・日比野商店街でのパブリックビューイングも大いに盛り上がりました!

日比野PV2.jpg

さらに、瑞穂通商店街でも店主の皆さんがお店に集まって観戦してくれました!
こちらの様子も写真からでも熱気が伝わりますね。

瑞穂通最終戦.JPG

さらにこの瑞穂通商店街ではリーグ戦が終わったということで、
本日から「熱い感動をありがとう!!」セールを実施してくれています。
下のポスターが貼ってあるお店でお得なサービスがありますので、ぜひ足をお運びください!

瑞穂通最終戦2.JPG

“「ありがとう!」セール”ですが、お礼をといいたいのはむしろこちらの方です!
真っ赤に染まる街の雰囲気や皆様の熱いお気持ち、ホントにありがたいです!!
これからも天皇杯があります。そして来シーズンも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!!!

そして皆さんもこんな熱いサポートタウン勝ち店ぜひよろしくお願いします。





前の10件 | - ホームタウン活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。