So-net無料ブログ作成
検索選択

エキサイティングデー! [事業部]

こんにちは、営業グループです。

今年もやってまいりました!
トヨタグループプレゼンツ エキサイティングデーがいよいよ始まります!

まずは、エキサイティングデー企画第1弾。
エキサイティングデー告知の電車ジャックが一足先に始まりました!!

IMG_2525②.jpg

昨年からデザインも一新してグランパスカラー一色になってます。

IMG_2524②.jpg

より一層、存在感が増していますね~

IMG_2538②.jpg


この電車は、4月1日~4月30日まで名古屋市営地下鉄東山・名城線の各路線で走っていますので、
ぜひ見つけてみてくださいね!

なお、この企画は年5回のエキサイティングデーの実施に合わせて
JR東海道本線・名古屋市営地下鉄(東山・名城線)、
さらに今年はより多くの方に見ていただけるように名鉄を新たに加えて実施しています。
昨年見た方も見れなかった方も、お見逃しなく!!

★エキサイティングデーの情報は「コチラ」⇒http://nagoya-grampus.jp/information/misc/2012/0401post-597.php

・地下鉄(名城・東山線) 4/1~4/30
・名鉄(一部特別車両) 7/3~7/16、10/16~10/29
・JR東海道本線 8/21~9/3、9/11~9/24

選手が短歌に挑戦! [事業部]

こんにちは、事業部です。

3月25日(日)新潟戦のスタジアムイベントは「花見だヨ 全員集合!」。
お花見気分を盛り上げる様々なイベントを開催します。
そこで・・・花といえば歌!ということで、ファン、サポーターの皆さんから、サッカーをテーマにした短歌を募集します。

「でも、短歌なんて作ったことないし・・・」
そう、そうですよね、スタッフたちもそう考えました。そこで去る3月2日、歌人・天野慶さんを先生としてお迎えし、短歌の作り方を教えていただきました。
短歌教室を受講したのは、石櫃選手、田鍋選手、佐藤選手、水野選手、高原選手の新加入選手5名。
もちろん全員、はじめての短歌体験です。

IMG_4222.JPG
「短歌のルールはたった一つ。五・七・五・七・七」になっていることだけです。サポーターのみなさんに自己紹介するつもりで短歌を作ってみましょう」と天野先生。
「1首全部自分で作るのもいいですが、”付句”といって、予め決まっている下の句(七・七)に上の句(五・七・五)を作る方法もあるんですよ」

ということで選手たちは、サッカーをテーマに、「短歌」または「下の句が『思い出したら乗り越えられる』の付句」にチャレンジすることになりました。

IMG_4209.jpg
「最初から五・七・五・七・七に当てはめるより、まずは詠みたい内容を決めた方が作りやすいですよ」と先生にアドバイスをいただき、さっそく取り掛かりはじめた石櫃選手、佐藤選手。

IMG_4230.jpg
長女が天野先生のお子さんと同い年とわかり、意気投合した石櫃選手。そのおかげか(!?)、さっそくいいアイデアが浮かんだようです。

IMG_4226.JPG
一方、田鍋選手、水野選手、高原選手は「うーん」と考えこんだまま。早くも諦めモードか!?と思われたその時、「昔、電気のなかった時代は遊ぶことがないので、2チームに分かれて短歌の勝負をしたんですよ」と天野先生。
選手たち、”勝負”と聞いて目つきが変わりました。

IMG_4204.jpg
真剣な表情でペンを走らせる石櫃選手と佐藤選手。

「まずは一つ、入れるサッカー用語を決めましょう。自己紹介なので、自分の特徴を入れるのもいいですね」という天野先生からのパスを受け、石櫃選手から田鍋選手に「じゃあお前は”がにまた”だな!」とピンポイントのクロスが上がりました!
IMG_4239.jpg
それを受けた田鍋選手、すっかり自分の世界に入って創作中です。

IMG_4282.jpg
早々に1首完成させた佐藤選手は、もう1首作りました。そしてできた短歌を、色紙に清書します。

突然、「きたー!」と田鍋選手の声が。短歌の神が降りてきたようです。
IMG_4291.jpg
そしてあっという間に作り上げた作品を、先生に見てもらいます。いったい”がにまた”からどんな短歌ができたのでしょうか・・・!?

IMG_4262.JPG
一方、まだまだ神が降りてこないらしく頭をかかえる高原選手。

IMG_4236.jpg
水野選手のメモにはアイデアがどんどん書き込まれている様子。

IMG_4312.jpg
ふと高原選手に目を移すと、もくもくとペンを走らせています。


5選手それぞれのペースで、でも全員が初めての短歌に前向きに取り組み、オリジナルの歌を作りました。
完成した作品はこちら!

IMG_4302.jpg
右サイド オレの仕事場 走りきる クロスボールでゴールを目指す   石櫃 洋祐

IMG_4323.JPG
がにまたでゴールに向って点を取る その点数でチームの勝利   田鍋 陵太

IMG_4304.jpg
好きなもの 友の応援 勝利の味 思い出したら乗り越えられる!   佐藤 和樹
諦めず努力をしたら”夢”叶う 僕はそうやってここまで来ました!   佐藤 和樹

IMG_4318.JPG
パス散らし ここぞという時キラーパス どんな動きも逃しはしない   水野 泰輔

IMG_4316.jpg
ゴール前 みんなを沸かすドリブラー そんな選手に私はなりたい  高原 幹


どの選手の短歌も、プレーの特徴や個性がよく表れた「自己紹介」になったのではないでしょうか。
IMG_4329.JPG
天野先生からも「みなさん、とてもよく作れています。それに、さすがはプロの選手。集中力がすごいですね!」とお褒めの言葉をいただきました。


最後に天野先生から、これから「サッカー短歌」にチャレンジする皆さんへのヒントをいただきました。
●入れるサッカー用語を一つ決めましょう。
「高速ドリブル」など好きな技、「楢﨑選手」など好きな選手の名前、「スタジアム」「オフサイド」といったサッカー用語など。
日本語の単語は、そのまま、または「の」「が」「は」などを付けると5音または7音になる単語が多いです。文字数が合わない場合は、単語の順番を変えてみましょう。
●好きな選手を応援する短歌を作ってみましょう。
●5選手が作った歌の感想を短歌にしてみましょう。(ちなみに、短歌に短歌でメッセージを返すことを「返歌」といいます!)


天野先生の歌はこちらです。
櫃(ひつ)まぶし名物の街にやってきた石櫃選手に名古屋が似合う   天野 慶
友でありライバルであるヤツの顔 思い出したら乗り越えられる   天野 慶


ぜひ皆さんも、試合を前に想いを短歌に込めて、和の心とグランパスへの愛をより深く味わってみてください!
短歌募集の詳細はこちらからご確認ください。
豪華賞品もご用意していますので、たくさんのご応募をお待ちしています!

1日店長 [事業部]

こんにちは、企画グループです。
先週の土曜日、グランパスくんが「東急ハンズinセントレア」の1日店長を務めました。
これは22日(土)から30日(日)まで中部国際空港に開設されている「東急ハンズ in セントレア」において、「Laundry×名古屋グランパス コラボTシャツAirport ver.)」が限定販売されたことを記念したものです。

エプロンDSC_0057.jpg
グランパスくんサイズで作られた特注のエプロンと名札、なかなか似合ってます!よっ、店長!

フーDSC_0063.JPG
セントレアのマスコット「なぞの旅人フー」を見つけた店長。接近を試みます。

ツーショットDSC_0064.JPG
セントレアならではのツーショットが実現。

凹むDSC_0065.JPG
店長の仕事は大変。時には凹むことも・・・

スカイデッキDSC_0070.jpg
空を眺めて物思いにふけることも・・・

休憩DSC_0067.jpg
勤務の合間にリフレッシュして出番に備えます。

ステージDSC_0059.JPG
ステージでの告知も立派に務めました。

お疲れDSC_0068.jpg
1日のお仕事を終えてぐったりの店長。お疲れ様でした!

#アカイ大作戦 [事業部]

こんにちは!
アカイ大作戦決行まで、あと26時間と少しです。みなさん準備はいいですか~!?

事業部でも、明日に向けて着々と準備が進んでいます。
今ごろ印刷屋さんが、ご来場のみなさんにお配りする「レッドパネル」をせっせと準備してくださってるはず。
このパネルはかーなーりカッコイイので、期待していてください☆

DSC_0030.JPG
ちょこっとだけお見せしちゃうと、こんな感じです。裏面は、明日の入場ゲートでのお楽しみです♪

グッズ担当も、アカイ大作戦特別仕様の「レッドタオルストール」をはじめ、赤いTシャツポンチョなど、明日の売店でみなさんに赤く染まっていただけるようなグッズを大量に準備しているようです。

また、明日のスタジアムでは、この日限定の「レッドグルメ」をご用意しています。
さらにさらに、お名前に「アカ」のつく方には特別に飲食クーポン券をプレゼント
"赤井"さんや"あかね"ちゃん、"あかり"ちゃんは、お名前を確認できる証明書をご持参くださいね。
詳しくはこちらでご確認ください。

また、仕事などで明日はスタジアムに来られないという方も一緒にアカイ大作戦を盛り上げていただきたい!ということで、ただいまtwitter上で、みなさんへの「使命」が発令されています。
その使命とは・・・「#アカイ大作戦」をつけて、赤い応援グッズの写真をツイートすること!
「こんなものまで赤!?」とか「奇跡のコラボ!」という写真が、続々とアップされていますので、ぜひぜひ、"軟式"アカウントと「#アカイ大作戦」をチェックしてください。
軟式アカウントはこちら⇒https://twitter.com/#!/nge_staff

ヤミレン [事業部]

こんにちは。
ヤマザキナビスコカップは120分の激闘の末に惜しくも準決勝で幕を閉じてしまいましたが、瑞穂でご声援くださったみなさん、ありがとうございました!
また来年国立を目指しましょう!
そしてこの悔しさを晴らすためにも、今シーズン残りの試合に全力で挑みましょう!!

明日は天皇杯2回戦、そして今週末にはリーグ戦の大一番・G大阪戦が迫っています。
G大阪戦では
アカイ大作戦.jpg
が決行されます。

作戦のクライマックスは、選手入場時に会場全体で作るコレオグラフィ。
その瞬間に向けてグランパスくんがヤミレンをしている様子が、J’s GOALにスクープされてました。


みなさんもぜひ、当日は赤い服を着てご来場ください。
そして入場ゲートで配布されるレッドパネルを一緒に掲げ、大一番の臨む選手たちを後押ししましょう!

女磨きをジェイアールタカシマヤで [事業部]

こんにちは。事業部です。

先日、明日の試合のガールズフェスタのイベントの1つである
『女子力アップはネイルから♪女磨きをジェイアールタカシマヤで』の
ネイルサロンに行ってきました♪

タカシマヤ4階奥の『ネイルバー』

201109201404001ネイルサロン看板.jpg

えっこんなところに・・・ちょっとびっくり

重厚なイスに座っての簡単なカウセリング
重厚なイスに座って、たくさんの色から好み色をチョイス
重厚なイスに座って、綺麗なお姉さん(高木さんです♪)がネイルカラーを施してくれます。
・・・・・・・優雅なり。

201109201440000お姉さん.jpg


お姉さんのとても真剣な眼差しは、職人ソウルが漂い女子力高っ!
素敵です☆
そんな中、ふとこのネイルアート見本が横から出てきました。

【お姉さん】 ここから選んでください(*^-^*)

201109201410000アート一覧.jpg


すっご~い。
オフィシャルホームページを見ながら作ってくださったのこと。

そして30分後・・・・


201109222020000爪完成.jpg


タカシマヤさんのご協力をいただいて、
9月23日 ヴィッセル神戸戦のチケット(招待券除く)をお持ちの方は、
1,575円(税込)で、こちらのサービスが受けられます。
明日の試合後なら半券でも大丈夫です。
定員までにまだ、空きがあるとのことですので、
こちらまでお早めに是非、ご予約ください♪

↓↓↓↓

【予約申込先】
ジェイアール名古屋タカシマヤ ネイルバー
『グランパスガールズフェスタ ネイル担当』
TEL:052-566-8616





女子マネがパー子になったらヤバイ! [事業部]

こんにちは。
グッズ担当です。

9月23日のヴィッセル神戸戦に、
Jリーグ女子マネの足立梨花さんが、
応援に来てくれることになりました。

せっかくなので、当日、試合会場で販売する
『ランドリーコラボTシャツガールズver)』
を着用してもらい、ガールズフェスタを盛り上げてもらおうと。


ちょっと待った!

もし、あだっちぃーが、

ピンクキュートパンツ』 はたまた
『ピンクのプリティスカート』を
はいてきたら、『パー子』になってしまう危険大(*゚ロ゚)


先にこのTシャツをお渡して
コーディネートしてもらわないと。
担当者の方にこのTシャツを前もって送ることにしました!

足立さん配りもの.jpg


このTシャツ、気に入ってもらえるといいな♪

うおっ かわいい♪ [事業部]


こんにちは。
グッズ担当です。



残業をしていたら、東京JFAハウスより
こんなかわいい写真が届きました-(^-^)-

bag.JPG

そして、メールには、

『あだっちぃーもかわいいと言っていました。
 あだっちぃーに渡せば喜ぶと思います。』


とてもとてもかわいい♪

残業で疲れているので、
最初は、おっ 『サ○ンサ○バサ』の新作!?
な~んて大きく勘違いしてしまいそう。
(・・・すみません。失礼しました。)


こちらは、9月23日の神戸戦で販売する
New グッズです。
グランパスの新作です。



目の前で残業している疲労感たっぷの同僚にチラ見せ。

「うぉっ かわいい♪」


・・・・残業されている皆さま・・・
ぜひ、この笑顔に癒されてくださいませ。



エキサイティングデー! [事業部]

こんばんわ。

今日は大雨の中、スタジアムまで足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
結果は残念でしたが、まだまだ試合は続きます。
真夏の厳しい連戦を乗り切るため、引き続きご声援をよろしくお願いします!

さて、皆さん。名古屋グランパス出資会社のトヨタグループ10社による恒例の「トヨタグループ・プレゼンツ エキサイティングデー」はもうご存知ですよね?
シーズンは5回の「エキサイティングデー」が予定されていすが、今日は、今シーズン2回目の「エキサイティングデー」でした。
今シーズンの「エキサイティングデー」では、新しい試みとして抽選で当たった小学生超レアな体験プレゼントされちゃうんです!

監督記者会見の見学を終えた子供たちは、記者会見場で「はい、チーズ!」

110820_2134~01.jpg

次回ホームゲームのヴァンフォーレ甲府戦も「トヨタグループ・プレゼンツ エキサイティングデー」!

皆さんも是非、スタジアムでプライスレスな体験してみませんか??

仙台戦 [事業部]

こんにちは企画グループです。

今週末、8月20日(土)に行われるベガルタ仙台戦では”市民の力で東北・仙台を盛り上げよう!”をテーマに、「名古屋フェスタ」を開催します。

当日は仙台から「伊達武将隊」のみなさんと、ベガルタ仙台のマスコット・ベガッ太くんが瑞穂に駆けつけてくれます!
そして武将隊といえば。ホームゲームにも何度も来てくれている「名古屋おもてなし武将隊」も、もちろん見参。
何と、ピッチ上で「名古屋おもてなし武将隊」と「伊達武将隊」による「PK対決」が繰り広げられます!
武将によるPKは、もしかして日本史上初なのではないでしょうか!?
こちらの情報によると、グランパスくんも闇練をしていたみたいですよ・・・

また、当日は名古屋名物「地雷也」の天むすや、名古屋のシンボルをデザインにあしらった「Laundry × 名古屋グランパス コラボTシャツ(758ver.)」も発売します!

そして17:00~17:30の間に正面ゲート前広場にて、両武将隊、グランパスくん、ベガッ太などが参加する募金活動を行います。
この日の義援金は仙台市に寄付します。
復興に取り組んでいらっしゃる仙台のみなさんを支援するため、ぜひ多くの皆様のご協力をお願いいたします。

20日はスタジアムで地元・名古屋をたっぷり味わい、東北・仙台のみなさんエールを送り、そして試合(とPK対決)は勝利を目指して全力で戦いましょう!


さてここで、チケット担当から”聞きたてホヤホヤ”の、仙台戦のチケット販売状況です。

【完売】
◆カテゴリー4
◆サポーターズシート


他の席種も、徐々に残り少なくなってきています。
特にカテゴリー5は明日までに完売になる可能性もありますので、観戦予定の方はお早めにチケットをGETしてくださいね!

それでは、スタジアムでお待ちしています!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。