So-net無料ブログ作成

【Thanks! 5million】バロンドール決定! [Thanks! 5million]

こんにちは、企画グループです。

南アフリカでは、連日"ジュール・リメ杯"(・・・って、ワールドカップのトロフィーのこと、今は言わないのでしょうか!?)を賭けた熱い戦いが繰り広げられていますが、
ここ名古屋では栄誉ある”バロンドール”が決定しました!

「Thanks! 5million」で皆さんからご応募いただいた川柳作品の中から、選手たちと番記者さんの投票で入賞作品が決定する「川柳バロンドール」。
なんと600作品以上ものご応募をいただきました!
最優秀賞&優秀賞が決まる、投票の模様を皆さんにお伝えします。


100610_1048~01.jpg
作品を見る長谷川選手に、「ちゃんと投票しろよー」と橋本選手。仲良しの二人です。
ちなみに橋本選手、髪を切って「爽やかになった」とスタッフたちの間で大好評でした。

小学校訪問に出発しようとする田口選手をキャッチしました。
100610_1041~01.jpg
「こういうの、めっちゃ悩むんですよ。一つ決めるって難しいですよねー」
・・・
・・・
・・・
「決めました!!」
100610_1044~01.jpg
数分悩んだ末の決断、田口選手の1票はどの作品に!?

三都主選手にも投票してもらいました。
「あのー、アレさん、川柳って知ってますか?」
「ワカラナイ」
「日本語の、五・七・五の短い言葉で気持ちを伝える表現なんですよ。ご来場者500万人を記念して、サポーターの皆さんにグランパスに関する川柳を応募してもらったんです!」
「へー、オモシロイネ」
100610_1424~01.jpg
三都主選手、スタッフの読み上げた候補作品を一つ一つじっくり味わいながら、1票を投票してくれました!

そんなこんなで選ばれた入賞作品。力作がたくさんあったためか、投票結果は票が割れて大接戦でした。
果たしてバロンドールは誰の手に!?
結果は、先日審査の様子をお伝えしたエッセイ「MY LIFE MY GRAMPUS」の入賞作品とともに、7月12日発売の「月刊GRUN」で発表されます。
選手や記者さんたちを唸らせた作品の数々、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
「わかるわかる!」と手を叩きたくなったり、思わず「くすっ」と笑ってしまったり、きっと共感できる作品があると思いますよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。